
0


    • 2011.10.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Taipei*day three

    0
       さあ最終日。
      14時には空港に着きたいので急ぎ足で
      故宮博物館へ。



      ここには歴史的な文物がたくさんあって、
      なかでも有名なのが
      翠玉白菜という翡翠の原石から造られた白菜と、
      肉形石というトンポーローみたいな石。

      すごくきれいで精巧だった!
      すごい技術。

      色々な国からもらった陶器なんかも飾ってあったんだけど
      日本の伊万里焼はやっぱり美しいね。
      鮮やかで素敵。


      おみやげに白菜グッズやらなにやらを買って空港へ。
      NT$を減らすために免税店でちょこちょこお買いものして日本へ。

      日数は短かったけど、
      すっごく濃ゆい3日間だった。

      Facebookも役に立ったし。
      なんとかなることもわかったし。

      もっと行きたいところあったんだよね。



      いつかまた必ず!

      Taipei*day two

      0

        明け方帰り、やや二日酔いで2日目。
        1日目にお世話になった友達とはお別れ。

        さあ本格的にひとり!

        バスに乗って九イ分(チョウフェン)へ。
        ここは『千と千尋のかみかくし』のモデルになったとこらしい。

        バスに揺られて1時間?
        降りるとこよくわかんなかったけど、釣られて降りたら正解。
        人がいっぱいいたー!

        ちひろの父母が豚になるとこ!
        そのあたりの店が連なる感じ。これや!

        雨が降るっていう予報でなめてたら快晴!
        もう暑い暑い…


        暑さであのくささもレベルアップし、疲労困憊!
        膀胱も悲鳴をあげているしw

        とりあえず一通りまわって退散。


        そして念願の小龍包!
        有名な県泰豊本店へ。
        ひとりだったから順番待ち無視して入れてもらえた。
         
         

        食べ方の説明があるの。

        ぱくぱく食べてたらお向かいに座ったご夫婦(台湾の人)に話しかけられ、
        またもや片言の英語をフル活用。

        ああああ英会話できるようになりたい!!!!

        永康街をぷらぷらしてから、予約してたSPAへ。

        Bodhi Spa
        身体の状態を謎の機械で見てから施術をしてもらうの。

        まぁ前日たらふく飲んでたので肝臓さいあくw
        そちらメインのメニューに。

        ホットプレートを使うんだけどこれがきもちいい!
        肩のこりがほぐれたよー
        下っ腹思いっきり押された時は生きた心地がしなかったが。

        SPAは寝てしまう。
        完全寝てもうた。

        終わると体調に合わせたフルーツとお茶が用意されてる。
        キウイとりんごだったー。ぱくぱく。


        その後タクシーで台北101へ。
        展望台には日本人だらけ!


        屋上からも観れるのよ。
        夜景を堪能して帰路へ。

        途中 臨江街夜市を見つつ、ホステルへ。


        盛りだくさん!!
        荷造りをしておやすみなさい…


        Taipei*day one

        0
           ひさしぶりにblogいじる。
          7月に思い立って行ってきたひとり台北旅行!

          ひとり旅は2月の直島旅行に続き2回目。
          ひとり海外デビュー!



          綺麗になった羽田から出発。
          台北までは3時間半。グアムと一緒くらい

          到着して空港から出ると、
          噂通りくさいっ!!!

          なんだろう甘ったるいようなよくわからない香り。

          MRTに乗って宿泊先へ。
          今回は無謀にもホステルへ!

          かわいい内装でみんな優しい!
          意外と綺麗だったぁ。

          英語は忘却の彼方なので、あちらが言ってることは大体わかるけど話せない!ばか!
          でもBody Languageと片言の英語でなんとかコミュニケーション。

          そこで出会った2人の台湾姉弟とCalifornia boyに連れられて
          SOGOのUCCでワッフル三昧。


          その後、貓空までロープウェー


          動いてたから光がハートマークに。

          夜景きれいだったよー。

          到着したらお茶屋さんに行ってゲームしたり写真撮ったり。
          店の中に鯉のいる池があるっていうw
          楽しいひと時。
          店員は態度悪かったけどw


          それから士林夜市に。
          ここは台湾でもっとも有名らしい。
          広かったしくさかった(この頃には慣れてたけど)


          カキが入ったオムレツとでっかい唐揚げ。

          服屋とか多すぎて見る気にならずw

          BARに行きお酒飲みまくり!


          テキーラやらなにやら!
          そのころには完全に膀胱炎気味に。
          なんて苦しいの…www

          でも飲み続けるという。


          夜は長いわよ。

          カンコク*3・4日目

          0

            ●3日目

            載せられる写真全然なかった!

            朝食はホテルのブッフェ。
            品ぞろえ豊富で楽しめたよー

            しかし蚊に3か所刺された。
            韓国の蚊は強いらしい…!!

            AMはお隣のロッテ百貨店でお土産えらび。
            そこで私の第2の人格が生まれる。。。
            これは内輪ウケで終わらせとくよw

            PMは南大門市場へ

            ルイヴィトンとかシャネルの靴下とパンツw
            1つ200円ぐらいのピアス
            パチモンのくま

            などなど楽しみ、歩きに歩いて 東和免税店へ

            今話題のカタツムリクリームとパックをいっぱい買ってホテルへ。
            カタツムリなかなか良いよ!
            弾力を復活させねば…!

            夕方は梨大にあるエステへ
            とてつもなく怪しい店だったけど、マッサージとパック。
            オプションでへそ灸をやってぽかぽかぷるぷる^^

            お店のひとに聞いて近くの焼肉屋さんへ

            サムギョプサルやらなにやらを頼み、
            おばちゃんに包み方を教えてもらって食べたー

            やっぱおいしい!しかも2人で28000Wぐらいだった。やすー


            そして締めくくりはまた東大門。
            ここのビル朝5時くらいまでやってるし。すごいよね

            そして靴を買ったよ。
            店員のキム(ほんとキムさん多い)が
            「日本人好きだからおまけするよー」と仰ったので
            おまけしていただいて購入。

            色選びには韓国のおねえさんも参加。
            なんか楽しかった深夜1時。


            ホテルに戻ろうとタクシーに乗ったらぼったくりTAXI!
            あの子の活躍でスタート位置に戻る。親切だし。
            ただのドライブ…w

            そんでちゃんとしたタクシーに乗って帰ったよ。
            みなさまも気を付けて・∀・


            ●4日目

            朝食ブッフェを食べて8時40分ホテル出発ー

            お土産やさんに寄らなきゃで、
            京都から来たご夫婦に出会う。

            手相を見て「あんた面食い!」
            顔を見て「お見合い結婚!!」

            と言われ、新しい道を見出す。


            日本に着いたらすーっと現実に引き戻されたよ。
            旅はたのしいなぁ。
            たくさん行きたいよ。

            そして次の日から4連勤。
            働いてまた次の旅資金を貯めよう!おう!


            カンコク*2日目

            0
              ●2日目

              8時起床。
              朝食は明洞のおかゆやさん 瑞源 
              あたしはエビのおかゆ。
              あの子はあわびのおかゆ。

              おなかにやさしくておいしーい^^



              本に載ってるとこだから日本人いっぱいいた。


              次は 景福宮 


              入った途端、こんな感じ。



               

              その後は三清洞と仁寺洞へ

              ここがまたすばらしい。

              洒落たカフェがいっぱいあって、
              かわいくて安いお店がいっぱいー

              靴やに1時間以上いたしね。
              そこで買った靴がこちら。49000W!安!


              素爪しつれいw

              ステキネックレスも購入。→最近こわれて必死で直した代物。
              写真あるけど顔もろだしなので割愛。

              お昼はフラーっと立ち寄ったおみせ MINTO
              日本人向けってわけじゃなかったので
              向井理似のイケメン店員と英語+韓国語で会話w



              出されたお茶?なんか甘いの。
              おいしかった!

              服やさんで2着スピード購入。
              安いと考える時間が短くて済むね


              もう歩きすぎてくたくた。
              スニーカーで行って良かったね。


              夜はひょんなことからあの子のママさんたちと合流^^
              夜更かしシャトルで楽々♪

              ちょうど韓国×アルゼンチン戦の日だったので
              市庁前が真っ赤に!

              見にくいね!


              川で遊び―の


              プルコギ食べーの


              Nタワー見ぃの


              人浮きーの。

              カンコク*1日目

              0

                すぐうpしようと思ったのに、7月になってしまいましたよ。
                6月の女2人旅!

                ●1日目

                半休ちょっぱやで羽田へ。
                18時にはソウル着。近い!

                ガイドのキムさんがなかなかいいキャラで、
                化粧品のこととか教えてもらった。

                ホテルはLotte Hotel Seoul。
                明洞にあるから交通の便がすごく便利だったよ。





                さかな


                ホテルを出て早速東大門へ。
                ソウル2回目のため地下鉄もらくらく〜

                しまむら的ファッションビル群を見る。
                今回は女子旅なので、服もちゃんと見れました。

                そしてスカートを購入。35000W


                腹減ったーってことで23時ごろに怪しい居酒屋へ。
                キムチチヂミと参鶏湯とドングリの炒め物?を頼んだのだが…



                キムチチヂミ辛し!
                ドングリまずし!(失礼

                参鶏湯はおいしく頂きました。


                やっぱ本場のキムチはちがうね´д`


                KANSAI★3日目

                0

                  最終日の朝食はホテルのバイキング。
                  調子乗って食べ過ぎた。
                  カレーまで食べてしまったし。

                  そうそう!
                  ボブサップ?が同じフロアに泊っていたようです!
                  猪木のイベントがあったからみたい。
                  長野旅行では曙に遭遇するし、なんでそっち系ばかりなんだ?


                  ホテルを出て、たこ焼きを食べに向かう。
                  阿倍野にある やまちゃん本店

                  ソースとかかけずに素で食べてもおいしいの!
                  そとはカリッと、中はとろーり。
                  熱くて大変だったけど、おいしかったー^^


                  その足で梅田へ向かい、ラストはお好み焼き!
                  腹は空いていないが食べねばならぬ!!

                  必死の形相で歩いて向かったのは お好み焼 きじ
                  すじ焼きとモダン焼き食べた。
                  目の前で焼いててね、
                  いやぁプロの技はすごいわね!
                  きれいにくるんっぱんってね。

                  あたしはお好み焼きとか人に任せるタイプ。ふふ。


                  もうお腹いっぱーーーいになって帰宅。
                  夕飯たべられるわけがないと思ったら、食べれた。

                  胃袋!



                  来月は韓国♪
                  今年の前半は忙しいぜ


                  KANSAI★2日目

                  0

                    前日早起きで2時間しか寝てなかったので、
                    焼肉食べてホテル戻ったら即寝してしもうた。

                    2日目は神戸へ。
                    出発は11時と遅めになってしまいましたが…

                    メインは異人館とパン!

                    三宮に到着して、まずは カフェ フロインドリーブ本店 へ。
                    旅本にも必ず乗ってる有名店みたいよ。

                    外観も中も、元教会らしく、すてき。
                    サンドイッチを食べたのだが、野菜もお肉もうまし!



                    お茶菓子もおいしかったー^^


                    そしててくてく異人館へ。

                    萌黄の館


                    風見鶏の館
                    (あ。写真撮ってない)


                    あとはぶらぶら。。

                    一番見たかったうろこの家は1000円もとってくれるので
                    外観だけ見たよ(セコイ)



                    異国情緒豊か。
                    細い路地もなんだか素敵で、
                    すごく落ち着く空間でした。

                    帰りに米粉パンのお店に寄り道。
                    買って食べる。

                    駅に戻って懐かしのマネケンワッフルを食べる。

                    いつでも何か食べている…


                    大阪に戻って、夜ごはん。

                    ホテルの近くにあった 川と山 へ。
                    創作串揚げのお店だよ。

                    じゃがバターやら
                    アスパラを温泉卵とクリームチーズで混ぜたのやら
                    おいしい牛やら豚やら
                    果てにはカレーやら…

                    とにかく美味しゅうございました。
                    コースしかないんだよ。
                    なんだか洒落乙でした。


                    KANSAI★1日目

                    0

                      こんちは。
                      先週大阪・神戸旅行に行ってきたよー

                      5:00すぎに出発。
                      新幹線快適〜♪
                      中で髪を結いました。
                      ちなみに今自分的流行のフィッシュボーン。



                      新大阪に到着して向かったのは
                       
                         
                         U  S  J   


                      TDLと比べてはいけないけど
                      意外と楽しかったよ。

                      特にMUSICを聴きながらのジェットコースター!
                      あたしはぼんじょびで駆け抜けたよw
                      ツレはエミネムちょいす。

                      エミネム…大学時代を思い出す…w


                      ただし!
                      頚部弱い人はバックトゥザフューチャーに気をつけろ!!
                      すごい揺れで首めっちゃ痛くなったし。

                      そして濡れるの覚悟で行かないと、ブルーになってしまうよ。
                      3Dは昔ながらだしね。

                      注意事項は色々ありますが、楽しめます。うん。



                      17時ぐらいまで楽しんだ後、ホテルへ。
                      30階でね、綺麗な眺めだったよー


                      夕ご飯は炭火焼肉たむらへ。
                      たむけんはいなかったさ。

                      お肉はまずくもなく高くもなく。
                      結構食べておなかいっぱーーい。
                      梅酒の種類が豊富だったわよ。


                      Seoul*4日目→Tokyo

                      0
                         4日目は朝7時にホテルを出たのでほぼ移動。

                        成田に着いたのが12時半。
                        母の帰りの新幹線が19時半なので、東京散歩しましたよ。


                        向かった先は自由が丘。
                        あたしも初めて降り立った土地。


                        友達が「雑貨屋さんがおおいよー♪」
                        って言ってたけど、ほんとに多かった!!

                        あたしの好きなキッチン雑貨系が多くて、
                        またしてもホクホクに(^∀^)

                        今タジン鍋が流行ってるらしいねー
                        あたしも広いキッチンと収納があれば
                        鍋買いまくるんだけどなw


                        その後あたしが夏から愛用しはじめた下着屋さんへ。
                        代官山にあるんだよ。


                        お買いものを終えて、東京に戻る。
                        GRANSTAでロールキャベツ弁当を買ってもらい、
                        DEAN&DELUCAのTEAでほっと一息.。o○


                        お見送りをして帰宅しました。

                        初めての海外旅行、満喫いたしました♪
                        今度はベトナムあたりに行きたい!


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR